ごめんなさい

新しいバイトやめてしまった
僕は駄目人間なんでしょうか
今日はがんばってバイトしてたんですよ
辞めようとかそんなこと考えずに
ひたすらゴールデンウィークの忙しさにも負けず
注意にもへこたれず
がんばってたんですよ、、、、


でもね、最後の最後に店長がね、、、
僕が紙には入れると書いたものの、口頭で入れないと伝えて
飛ばされてたはずの入れない日にバイト入れてたんですよ
そこで僕は言いました、
「その日は入れないんです、前回言ったと思うんですけど」
こんな感じのことをもっと丁寧に言ったんですよ
じゃあ店長はぶつぶつと言いながら
もっと早くに言ってくれなきゃとか
困るよとか
ぶつぶついうんですよ
・・・・
いや、紙に一ヶ月分入れる日書いたけど
そんなの1週間もあればガラリと変わってもおかしくないしなぁとか
思いながら
黙々と作業してたんですが
シフトちゃんと確認してねと最後に言われたとき
もうね、アホかと
ちゃんと確認してね?って
俺は入れないって言ったじゃないかとか思って
それを俺が見間違えてたみたいな感じに、、、、
もうね、いいやって思っちゃいました


これから出来損ないの僕は就活やらで
急な用事が入るに決まってる
それなのに、こんな事毎回続けてたら、就活もろくにできません
と思い立って、
店長は帰ってたので(まぁ店長に不信感を感じてたから話すのは嫌だった)
チーフに話を・・・・・
チーフ・・・いい人
ごめんチーフ・・・
俺、辞めるよチーフ
ごめん○
あれから考えて一ヶ月は続けるつもりだったんだけど・・・・
次のバイトさすがに行けません
というか行く気力が無いです
辞めると分かってて皆は私に親切にしてくれるでしょうか

そんなこと関係なく働くのが責任という物なんでしょうが
私はもう、、、、
駄目人間なんですよ
ののしってくれてもかまいません
駄目人間なんです・・・・
飛べない豚はただの豚
しかし、飛ぼうともしない豚は、、、、
僕なのです
僕は飛ぼうともしてないのです



僕はただの豚以下です
さぁののしってください
豚以下の僕を・・・・さぁ!





最後に○が働きにくくなっていない事を心から祈っております