台風!

今日は台風
久しぶりに静岡も直撃っぽい感じで結構やばい!
しかも今日バイトある!
歩いていける距離じゃない
となると原付か・・・・



こんなことを考えて原付で行くことに


しかし原付でいくにはカッパが必要
そう考えて
昼過ぎに近くのローソンまで安いカッパを買いに



で、ですよ
6時からのバイトに備えて待機待機
次第に強くなる雨脚
木々も揺れる揺れる



あ〜こんなんnバイトいっても客こねぇ〜
とか思いながら5時30分
そろそろ行くかと思いカッパを着て
原付にてバイト先へ






まぁさほど雨も降っておらず
風も大して強くない
順調順調




・・・




バイト先のすぐ前のガストで原付降りて
今何時だと思い携帯を見ると・・・・
着信が・・・・






え?・・・・・






何この嫌な予感
店はすぐ前
時間は5時47分
着信は5時37分




・・・・・・







え?もしかして・・・・





店は直ぐ前なのに誰だか分からない電話にかけ直してみることに





ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・・・・
au特有の呼び出し音



がちゃ
出た!




はい、○○でございます←バイト先名




orz.........





もうね、思った通り今日は休みっていう電話でしたよ



はんっ、ばっかじゃないの?
俺店の直ぐ目の前まで来てるっちゅうねん




なにこれ?
もっと早く電話よこせや!!




5時37分って!
そんなんn家出てるっちゅうねん
原付で電話出れないっちゅうねん
ばっかじゃないの?





店にも寄らず帰りましたよ
なぜか雨脚もつよくなっており
風も強くなってる



なにこの仕打ち



ひどい・・・・



もうね、帰りは雨と涙で前が見えませんでしたよ
雨が痛い痛い
ビシビシあたるの
風で吹き飛ばされそうになるの



カッパまで買いに行ってさ
こんな思いまでして
ひどい仕打ちな夕方でした