ボクの趣味を紹介します

ん〜やる気おきんな
トーイックがあと1週間というのに勉強する気もおこらん
テストを時間関係なしにしてみたんね
すると予想得点460点前後・・・
これはもうダメかもしれんね
とっとと昔の勘を少しでも取りもどさな
文法とかルールとかほとんど忘れてる
ん〜
勉強なんてこんなもんやね


さて、実家に居たころのことを書こう書こうと考えてたのに
もう1週間以上たってしまって、何してたかすっかり忘れてしまいました
なんだろ思い出?といえば
初詣を初体験
買ったジーンズの糊落とし
じーちゃん家にいった
このぐらいか


ジーンズの糊落としはね、たのしいんよ。これが
まず40度ぐらいのお湯をはった風呂に30分ぐらいつけておく
その後お湯で洗濯機を普通にかける
脱水後乾燥機で乾燥
その後天日干し
乾いたら糸くずやらがめちゃめちゃ出てるから
ソレをハサミでちょきちょきと


こんな感じのことをするねん
リーバイスは基本的に糊ついてないから
こんなことする必要もないけど、糊落としこれはこれで凄い楽しい
洗ってからでないと裾上げもできないしね
そのため2,3回ジーンズ買うためだけに店にいかなあかん・・・・
今回買ったのは裾直しいらんかったけど
裾あげはメンドイ。
まぁ何が言いたいかというと
ジーンズには愛着が沸くわけですよ
2万前後払ってこんだけ手間暇かけて
色落ちも気にしながら楽しむ
なかなかコレが出来るものなんて少ないですよ
革製品なんてのも楽しい
でも財布ぐらいしかないねんな


これは趣味なのかなとか最近考えてる
いい色落ちしたジーンズはまだ持ってないけど
いつか良い色落ちさせて
履歴書の趣味の欄に
趣味:ジーンズと書きたい
ボクは書きたい!!!!!!