滋賀・京都

やっと帰ってきました
晦日から正月をまたぎ6日まで実家に帰ってました
いやぁバイトもせず、だらだらゴロゴロ
正に寝正月!!
お年玉もこの年でもらっちゃいましたよw

今回初めて初詣というものにいってまいりました
京都の稲荷神社にばあちゃんとじいちゃんに連れられ行った
記憶があるような気がするけれども
あれが正月だったのか確かでないから初めてということで。
新宮神社という地元の中堅?の神社に行ってきたんやけど
雪が降る中
生まれて初めての1月1日にする願いごとをしてきました
何を祈ったかは秘密ですが、今回は結構気合を入れて祈りましたよ!
なんてったって正月ですもんね


お神酒やらぜんざいやらもらいながら正月を実感してまいりました。

それは良いとして、大学になって初めて実家で正月を迎えたのですが
今回の帰郷の最大の目的が実は
ジーンズを買う!というわけの分からん理由だったのです

DENIMEのkyotoモデルが欲しいというだけの理由で
実家に帰ったといっても過言ではありません(京都にしか売ってないのです)


1月の5日にまさと王国の国王と一緒に買いにいったわけですが
ネットで書かれてるような店員の横暴も無く
非常に親切に接してもらえまして、ボクは満足ですたい
その後ぶらぶらと国王の珍品を探して店を回ったり
セール中の新京極を人の波をかき分け、
湖西線に乗ってしまうボケもありの、
極楽湯でのハズいDSピクトチャット大会もありの
中々な一日でした。