まさと王国より

まさと王国の日記で
寒そう先生を思い出してしまったw


思い出して見るとナゼ今まで忘れてしまっていたのだと
軽く後悔してしまった



そう、彼はそれほどのキャラクターだったのだ
高校時代のボクは彼のことを忘れることはできないほど
深い印象を受けていた



その彼を忘れてしまっていたことにより、高校を卒業してからの
3年という日々が長いものだったのかと実感させられることともなった



アノころのボクはつらいことも、もちろんあったが
笑い転げるほどの出来事が山ほどあったのだが



その一つが寒そう先生だったのだ
彼との初めての出会いは、
全校集会だったか廊下ですれ違っただけなのか
ハッキリと覚えていない
しかし彼の身のこなし、体勢、姿、そのどれもが印象に残っている。
この文を書いている今でもはっきり
全生徒が集まっている体育館の後方で
寒そうに体育座りをしている姿が頭に浮かんでくる



今思えばあの学校には様々なキャラの先生がいた
また、あのふくぞう先生のメガネも見てみたいな




今日だけは思っておこう