シェンムー

今日親から荷物が送られてきたのだけど
まぁ家を留守にしてたので、
黒猫ヤマトの不在届けがドアに挟まっておりました
いつもはドアのポストに入っているんですが、
今日はイツモと違いドアの隙間に挟まっておりました



普段と違う不在届けの雰囲気に???を感じつつ
再配達の旨をドライバーの携帯電話にかけると
数回のコールの後ドライバーと思しき人が出ました



ドライバーと思しきと書くのは
このドライバー私用にも携帯使ってるのか名乗らなかったのですね

  「トルゥル」
    がちゃ


相手「もしもし」
俺 「(・・・・?、ヤマトの人じゃないのか?)
   え・・っと、再配達お願いしたいんですけど」

相手「あぁじゃあ住所お願いします・・・」



てな感じをちょっとメンドクサそうに対応されてしまった
なんというかね
携帯とったら、「ヤマト運輸誰々です」ってな感じで
名乗ってくださいよ
間違い電話かけてしまったかと思ったじゃないですか!



荷物届けにきたときも
こっちが「ありがとうございました」って言ったのに
むこうは小さい声で多分「ありがとうございました」←よく分からんかった
ってなことを言ってこっちが言い終える前に走り去っていきよった



そういやヤマトはいつも届ける前に電話かけて来てくれてたのに
今回は無かったや
親が俺の番号書かなかっただけなんやろか?
それとも電話かけるのめんどかったんやろか
こんなんなら佐川急便の方がまだましやわ




あのシェンムー配達遅延以来嫌いな佐川急便よりも!!!