樋口一葉やったっけ?

新紙幣が11月1日から流通するらしいですね
これはうれしいですよ!!



なにがうれしいって発行枚数が変わることによって
出回る5千円札が増えるかもしれないという
希望が生じるのです!



なんていうか5千円札少なすぎ
コンビニで5千円で帰ってこなかったり
ATMから5千円札が出てきたことが無かったり
10時以降にバイト先のレジには大抵無かったり



市場に出回ってる数は
2000円札より少ないとはどういうことですか?

この前なんて苦手客に
「5千円切らしててこまかくなります」
という決まり文句を言わず
そのまま全部1000円札で渡したら
「5千円札無いの?」(むかつく感じで)
っていわれちゃいました!てへっ!



さすが自分の苦手な客だなって思った1日でありました。