台風過ぎ去り

さぁ台風も過ぎ去って今日は昼から快晴です

台風が上陸するのは昔から嫌いでは無く
どちらかといったら好きな方なんですね

というのも、やはり台風が来ると学校が休みになるという
イメージが根強く、台風が来る前日ぐらいから
ワクワクしてたのを思い出します


まぁ休みになることなんて、ほぼ無いんですがね


それにも増して最近好きなのは
やっぱり台風の次の日の快晴
コレに尽きますね!


雲もほとんど無くまさに秋晴れ

心が晴れ晴れとなります

今回も被害が色々ひどかったそうで
ヤフーのニュースに友人(しょーと)の地元が
水没したみたいなニュースがございました


また、彼のメッセの名前も1階が水没と書いてあったので
相当ひどかったのでしょう。

彼の家は古いタイプの日本家屋みたいな話を聞いていたので
畳も張替えの、家電も買い替えの
今大変なのでしょう

しかし、この青空の下の作業なら
心もちょびっと明るくなるというものです





と、快晴でも家でごろごろしてたmicroでした!