ヨーグルト

カスピ海ヨーグルト復活!!


今まで冷凍保存していたカスピ海ヨーグルトを解凍して
復活させてやりました
冷凍から復活できるものか心配でしたが見事復活しちゃいました
かっちこちに凍ったカスピ海ヨーグルトを自然解凍
その後いつもより少なめに牛乳を投入
そのままちょっと長めに常温保存


2日後には立派なヨーグルトが出来上がりました


冷凍から立ち直れるヨーグルト菌、素晴しいです


まぁ味は相変わらず微妙なんですけどね
なんていうかカスピ海ヨーグルトはすっぱいんですよ


復活後食べたとき炭酸が入ってるのかと思っちゃいましたね
シュワーって感じにすっぱい


美味しくもないんだけど、せっかく復活させてやったんだから
これからは毎日の勢いで食べてやろうと思います

しばらくは
砂糖+フルーツグラノーラカスピ海ヨーグルト
行きたいと思います