僕のメダカ

メダカが死んだ
3匹とも死んだ



ことの発端はメダカを家にほったまま、
サマソニと実家に帰ったから
4,5日あけたのかな



人に預けようとも思ってたんだけど
きっと大丈夫だと思って
必ず生きていてくれると思って
ガリガリにやせ細った体で餌を待ってくれていると思って



・・・・




思ってたのに
。。。。。。。。。。


今も書いてる隣で3匹の死骸が隣にある・・・・





思えば、
実家に居るときに
血尿が出た、、、
気にするほどの事じゃないんだろうけど
トイレの後に
血の混じった物が少し出た程度
痛みと不安で病院に行こうとも思ったんだけど
行かなかった




そう、思えば
血尿は、、、、きっとメダカのメッセージだった
今にも死にそうだということを
俺に血尿を出させることで気づかせようとしていたのだと
今は思える


。。。。。



ごめんなさい
気づけなくて、、、、


血尿で気づけなかった自分が情けない



メダカ、、、、


埋めてあげるべきなのか
ゴミ箱なのか、、、、
それすら悩んでる冷たい自分がいる



血尿は治ったけど
メダカが居なくなった悲しみは今も癒えません