SummerSonic05

サマソニ行ってきました〜



いや〜疲れたけど楽しかった
いろいろあったけど、やっぱサマソニはイイネ!



簡単に感想書いていくかな
今回は千葉の14日だけしか行かなかったので
その日だけ




・マシュー
マシューがテレビの宣伝のために現れた!
すごい
これは感動した
もしかして、一番驚いたかもしれない今回
笑って、驚いて
以外?とかなり楽しかった
さすがだマシュー



・The Others
まったくもって予備知識のないまま見たバンド
PennyWiseのような感じなのかな
勢いはあるから初めは楽しくはしゃいでたけど
大体同じ曲に聞こえてしまうので、
飽きたのとバテテ気持ち悪くなったので
途中からは、ボーっと聞いてた



リップスライム
これは聞いたことある!
あまりジャパニーズヒップホップとか
そっち系の音楽聴かないから
キックザカンクルーとかと曲が混同してたけど
結構バンド名は聞いたことある!
で、ちょっとがんばってはしゃごうと思ったけど
人がかなり多くなってきたので(さすが有名!)
気持ち悪くなっている今、確実に吐く!
と思い、後方に撤退して座りながら聞いてました
ん〜
知ってる曲がいっぱいのようなそうでないような・・・・
てか、声高い人をキックのリトルと間違えて
お〜あれが生リトルか〜と感動してたぐらい
ひどい知識だったので
途中寝そうになりながら、
体休めてた




・YellowCard
結構好きなんです、このバンド
バイオリンというロックに使われないような楽器が
結構いいアクセントになって
普段でも普通によく聞くバンドのひとつ
飯をスタンドで食べながら聞いてたんだけど
やっぱイイわ
生バイオリン聴けて感動
聞いたことない曲もあったりと(多分あったとおもう)
充実!
この日初めて、「俺サマソニに来てる!」
と思ったライブでした
とにかくよかった



THE ORDINARY BOYS
このバンドもまた好きなんですよ
このバンド知ったのはWeek In Week OutのPVを
テレビで見たのが初めてだったんですが
そのかっこよさに、一瞬にして虜になってしまっていた自分
去年も聞いたんですが、やっぱよかった
正直去年はあまりなんとも思わなかったけど
今回は楽しめた
やっぱかっこいいわ
しかし、このライブで疲れ切ることに・・・


アジカン
疲れて後方で休みながら見る事に
ん〜
結構好きなんだけど
まぁあんま好きでもない感じ
だって・・・
同じ曲に聞こえるんですよ、ほとんどの曲が・・・・
アジカンファンには怒られるかもしれないけど
自分は、くるりとかグレイプバインの方が好き
比較対照間違ってるかな・・・(汗
まぁそんなこんな考えながらライブ聴いてると
やっぱり
前奏ながいなぁとか
似た曲やなぁとか
こんな感じのことばかり頭に浮かぶ
MCなんかは面白かったけど
まぁやっぱ感想は普通かな




KASABIAN
きたこれ
なんだかんだいって今回は
去年見れなかったKASABIANを見ることが
最大の楽しみとなってたのも事実
やっぱ雰囲気が全然ちがった
なんかもう初めの曲から
荘厳な感じがビンビン伝わってきた
ライブ自体はハシャギまくるって感じの曲ではないので
聞きながらノルって感じだったけど
やはりClubFootはサスガ!ってな感じだった
今まではしゃげなかったエネルギーを
皆が開放した!ってなラストだった
なんか、KASABIANのライブは
聞いてて鳥肌が立つ(たとえが日本語的におかしいけど)
そんな感じだった