財布ひろった!!!!!!1

ビデオを返却しに行った帰りに財布落ちてました!
こう坂を原付で登ってると
道路の真ん中に財布が!!!


最初何か分からなくて
ただ茶色い物体が落ちてるなぁぐらいだったんで
一瞬通り過ぎようとしたんですが



何か、、、拾わなければ!!!!
という使命にかられましたさ
道路を引き返して、周りの人に見られないように
一瞬で拾うと
逃げ去るようにその場を立ち去りました
こう、そのときはパクるつもりも無かったのに
拾ったものを持ってることを知られるのが凄い怖かったですよ




で、その足で急いで近くのコンビニに行き
中身の確認すると・・・・
・・・・
・・・
お札イパーイ、うっひょう
1,2,3、、、、6マンぐらい入ってる〜




すげぇ俺金持ち
一瞬で金持ちになった
お金バンザイ
財布バンザイ



うはぁ・・・・
どうしよう
どうしたら良いんだコレ
パクるのかこれ
俺パクっちゃうのか?
とか考えると少し震えが来ましたよ





急いで研究室に行って
友人に見せにいきましたよ
俺の金持ちぶりを!




まぁ結局直ぐに交番に届けに行きましたよ
パクるなんてことをする分けないですよ。
自分はそんな悪い子じゃありません
で、交番に行くとお巡りさんが



お巡りさん 「どうしたの?」


俺 「財布ひろいました!!!」←元気よく


お巡りさん 「おぉ、ありがとう」


俺 「いえいえ!」


俺 「お金いっぱいだったんで、これは届けなきゃと思いました!!」←元気よく


お巡りさん 「お金の大小にかかわらず、届けてね」


俺 「はっはっは、そりゃそうですよね、はっはっは」




こんなやりとりをした後
書類書いてるのをぼーっと見た後
「お礼は法律で5分〜2割もらえることになってる」
「これは当然の権利だから、もらった方がいい」
なんて言われて
ちょっと俺、、、にやけてしまった
いやらしい人じゃないか俺!!



ぐっと、これ以上ニヤケルのを我慢した後
取りに来るのが遅そうだったので
ひとまず帰って後で連絡くれるということになった



30分後ぐらいに連絡きて
暑いなかまた、交番に行くと
持ち主のお父さんとお母さんがきてて
俺に
「もう、出てこないと思ってたよ」
「ありがとう、ありがとう」
「こんないい人に拾ってもらってよかったよ」
「ほんとありがとう」

俺が一瞬パクろうとしてたことも知らずに
お礼されてしまった



で、お礼として
1万円くれた!!!
ありがとうございますって
普通に受け取ったら
お巡りさんがまた
「これは当然の権利だから、ありがたくもらっときなさい」
だってさ
いやらしいこといいやがるw



まぁ、パクれば7マン5千円んだったけど
きっとパクってしまえば
7万5千円以上に心にモヤモヤを手に入れてしまうことになったでしょう



気分良く1万円もらってきました!
俺いいことした!
良い日旅立ち!!!!



財布拾った話でした!