2回目のメダカ

メダカまだ生きてますよメダカ



買ってすぐ死んだらどうしようとか思ってたけど
2日め
まだ一匹も欠くことなく順調です


えさをあげるとパクパクと、そりゃあカワイイですよ
今の心配事は、この餌が無くなったら、どうしたらいいんだろう?
これだけバクバクと食べてるのですから
結構メダカにとっては美味しいご飯なハズです
その美味しいご飯が食べれなくなったら、、、、
きっとこの子達は死んでしまうでしょう




ということで代替の餌を今から探そうとして
今の餌を研究してみました



形は直径1mmぐらいの薄い箔みたいな茶色な物体
匂いはなんというか金魚の餌の薄い感じ


ん〜このぐらいやな
・・・・・
・・・・
今家にあるコレに似た物と言えば・・・
ふりかけ!!!
色は違えど、これは「ふりかけ」ではないですか!?
ふりかけの匂いは金魚の餌みたいな匂いするしさ
ちょうど、賞味期限の切れたふりかけいっぱいあるし!!



これで餌問題も解決かな
ヤッタネ



次はグッピー欲しいな