バイト

バイトの面接にいったら
いきなりその場で3時間ちょい働かされた
予想以上にちっさいオシャレな感じの居酒屋で
値段も結構一品500から800とかが中心で高めな感じ
普通のチェーンの居酒屋よりちょっと高めなぐらいかな


以前3日だけ居酒屋で働いたことあったけど
まぁあのときよりは気持ちは楽だったけど
めんどくさい
なんか新しく物事覚えるとかめんどくさい
生物として終わりかけてる、俺!



まぁ凄い居心地のよさそうな居酒屋で
普通に行きたいなと思った
驚いたのが、おみくじがあった
始めのお箸や小皿のセットに小さいおみくじが付いてるの
なんか付加価値として、これは凄い良いと思った
たいして高いものでもないけど、楽しめそう
心の中で「居酒屋に来るの夜なのに、おみくじの結果みても、
もう日が終わりかけてるやん!」とか思ってたことは秘密です。



まかないもちゃんと
ピリ辛なキノコのスパゲティ
サラダとごまプリン
の3点も食べさせてもらって
バイト初めてだから豪勢なんだろうけど
すごいありがたかった



すごい2人ともいい人だった。
でもね、めんどくさい
覚えることと心配事の方が多い
まぁしばらく続けてみるかな・・・・




そういえば、
バイトの女の人に「ミスチルの桜井さん」に似てるって言われない?
って言われた

「目が腐ってるのじゃないですか?」
といいそうになったのをグッとこらえ、
ちゃんと普通に否定しといた!
でもこれで言われたの大学入って2回目!
本当に似てる!?



*注・全然似てません