18切符

地元滋賀に帰ってみた
あれやね
18切符が素晴しいですね
2回分を金券ショップで買ってかえったんやけど
学割を使って帰るより安いってことに気づいてしまった


鈍行で帰って目立つのは静岡に新快速がないという事
(自分が知らないだけなのか?)
確かに新快速はある
しかし静岡を走る限り、おそらく全ての列車が各駅停車になる
ここで一つJR東海のおえらいさんに「ふざけるな」と言いたい
声高に言いたい
何が「我々の主力は新幹線です」だ
何が「ですのでイコカカードのようなものも導入しません」だ
ただ単に新快速無くして新幹線に強制的に乗らしてるだけじゃないかと
世の人はね豊橋(静岡に入る前の愛知の駅)まで新快速、
そこで新幹線に乗り換えて東京、横浜までいくらしいですよ
もうねアホかと、バカかと
新快速さえ通ってればもう豊橋から浜松までの区間だけでも
30分以上は早く帰れると思う
トロトロ走りやがって!!



1時間に一本ぐらいは新快速導入してくれても良いじゃないか
名古屋にも気楽にいけるようになるさよ



まぁ地元は今回はあまり変化は無かったです
留学に行ってる人がいたり、
旅行にいったぞとか
忙しいわとか
色んな話を聞いて帰りました
お土産は買うの忘れてしまいましたとさ