スーパー

スーパーでお弁当を買ったんですよお弁当
どんな弁当かというと
冷やしうどんと天丼がセットになった弁当なんですよ
細長い容器に左がうどん、右が天丼、真ん中にツユがと薬味がおいてあるんです
どうです?おいしそうでしょう
450円ぐらいしたんですけど
スーパーで見たときはトテモトテモ魅力的に見えてしまって
他のお弁当には目もくれず、うどん天丼セット弁当を買ったんですよ




家に帰って、さぁ温めて食べようと思ったんですね
ここで
?????
?????
この弁当温めるの?
という問題に直面したわけですよ
考えてみると冷やしうどんは温めるわけないから温めない
しかし、冷たい天丼なんて食べたことないし・・・
まぁ結局温めず食べることにしたんですね


うどんから食べようと思って
ツユをツユの袋が入れてあったクボミに入れたんですよ
普通すると思うんですよ
しかし、いったいどうしたことだろうか
ツユが全部入るにはぜんぜん大きさが足りないじゃないですか
あふれるあふれる
どんどんあふれて、うどんの領域と天丼の領域に・・・浸入。
?????



うどんはツユにつけて食べずによくなり
冷たい天丼はツユに浸ってシャバシャバになり


なんていうかスーパーがバカなのか自分がバカなのか
よく分からなくなってしまった夏の1日でした